ソラマメブログ

2007年08月27日

運命?

どうも。ジョビン・ライターです。

偶然の出会いって実際にあるもので。
先日、こんなことがあった。

SLを始めた頃、最初に通ったのは Fortune Diner というお店。
英語教室のコミュニティが運営するところで、外国の人がわりと多い。
ひょんなことで、こちらで働く Charaway Aren さんと知り合ったのがきっかけ。

僕はここの底抜けに明るい感じが好きで、
外国の人の英語を聞けるのも気に入ってる。
それから、コミュニティの幅を広げよう、という理事長の大志に共感したのも理由かな。


ともあれ、その日もDinerに腰掛けていた。
左から3つ目のスツールだったと思う。

暑い日で、部屋で汗を流しながら
ウィスキーを飲んで。

人の出入りの多いお店には、初心者の人もよく来る。
初心者なんです~ と、彼女が来たときは取り立てて珍しいとも思わず
常連さんに自分の日常を話し続けた。

途中で
 RLってなんですか?
という初心者さんの彼女に
 右左って意味さ
なんて嘘を交えてスタッフさんに怒られたりして。

その日はちょうど、リアルで久しぶりに楽器に触った日だったので、少し興奮気味にその話しをしていた。
新しい人と出会い、新しいコミュニティが開けるのは IN/RL問わずエキサイティングな経験だ。

昨日久しぶりに楽器を吹いた、というと
横に腰掛けた初心者の彼女が
 偶然ですね 私も昨日久しぶりに吹きました

僕はフルートを
 ええ 私もです!

長野の人?
 なんで、知ってるの!?

いえ 吹いたのが長野だったので、まさかそのメンバーかと
 いいえ 私は東京に住んでいるので

さすがに昨日会った人ではないようだけど
同じ長野なのが嬉しくて、長野話しを続けた

 長野の北・中・南 どのあたり出身ですか?
長野は広いので北と南だと他の県といってもいいぐらい離れている

広い範囲から、お互いに質問の輪をせばめていく

同じ地域に住んでいた
同じ路線を使っていた
同じランドマークのある市に住んでいて
中学は。。。違った
でも、隣の中学

いつか会って見たいね
なんて約束をして 友達登録



たまたま初めてSLをはじめた彼女が
たまたま入ったお店で
僕がたまたま前日の話をしていて
たまたま二人とも同じ楽器をたまたま前日吹いていて
それがきっかけでたまたま同じ地域に住んでいたことがわかった

僕は神様の存在を信じているけど
絶対にお茶目な人格なんだと思う


つながるはずの無かった線がつながっていく感覚
知り合いがどんどん増える喜び
SLは毎日がエキサイティングだ

同じカテゴリー(つれづれなるままに)の記事
 【中級】youtube url変換Webサービス公開 (2008-07-13 08:15)
 ご飯をおいしく食べるには (2008-02-12 12:53)
 グループの運営のしかた (2008-02-11 00:26)
 充足した人生を送るために (2008-02-08 22:05)
 年更けて また想ふ (2008-01-01 20:48)
 RLでInWorldを感じた日 (2007-07-10 21:29)
この記事へのコメント
jvnと出会ったこと、ホントに運命を感じます☆
こんな出会いもあるんだなと・・・感動です

たまたまプーになってヒマになった私が、友人から最近流行ってると聞き、わけも分からず始めたSL・・
まさかこんな良い出会いにめぐり会えるとは思っても見ませんでした

最近SLの時間がとれなくてご無沙汰でしたが、jvnはSLやってるかなーってふと思い出していました☆

これからも末永くヨロシクねん♪('-'*)
Posted by CHESSY at 2007年08月27日 22:55
おーー Chessy!
本人が見てくれると思わなかったw

思い出してくれてありがとう^^
Jvnはぼちぼちやってるよ
お仕事疲れたらゆっくりしにおいでね

おう よろしく~^^
Posted by Jvn at 2007年08月28日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。