ソラマメブログ

2008年02月11日

ノート表示スクリプト

今日は、簡単なスクリプトを紹介します。


// Setting
vector TEXT_COLOR=<1,0,0>; // Red
//vector TEXT_COLOR=<0.5,1,0.5>; // Green Yello
//vector TEXT_COLOR=<1,1,0>; // Yello
//vector TEXT_COLOR=<1,0,1>; // Purple
//vector TEXT_COLOR=<0,1,1>; // Blue
//vector TEXT_COLOR=<0.8,0.7,0.5>; // Orange

// Read Values
key HANDLE_k;
integer Line;
string NOTE_c;
string NOTE_s;
ReadNote(){
Line = 0;
NOTE_c = "";
NOTE_s = llGetInventoryName(INVENTORY_NOTECARD,0);
if(NOTE_s){
HANDLE_k = llGetNotecardLine(NOTE_s,Line);
}else{
llSetText("",TEXT_COLOR,1);
}
}

default
{
on_rez(integer num)
{
llResetScript();
}

state_entry()
{
ReadNote();
}

changed(integer change)
{
if(change==CHANGED_INVENTORY){
ReadNote();
}
}

dataserver(key queryid, string data){

if(HANDLE_k!=queryid)
return;

if (data==EOF)
state default;

NOTE_c += data + "\n";
llSetText(NOTE_c,TEXT_COLOR,1);

Line+=1;
HANDLE_k = llGetNotecardLine(NOTE_s,Line);
}
}



使い方




  • 適当なオブジェクトに このスクリプトを放り込む

  • 同じオブジェクトにノートカードを放り込む

  • ノートカードの中身を書き換える



色を変えたい場合は、スクリプトの中の色に関する記述を書き換えます。


// Setting
vector TEXT_COLOR=<1,0,0>; // Red
//vector TEXT_COLOR=<0.5,1,0.5>; // Green Yello
//vector TEXT_COLOR=<1,1,0>; // Yello
//vector TEXT_COLOR=<1,0,1>; // Purple
//vector TEXT_COLOR=<0,1,1>; // Blue
//vector TEXT_COLOR=<0.8,0.7,0.5>; // Orange


いま赤ですが、これを黄色にかえるなら


// Setting
//vector TEXT_COLOR=<1,0,0>; // Red
//vector TEXT_COLOR=<0.5,1,0.5>; // Green Yello
vector TEXT_COLOR=<1,1,0>; // Yello
//vector TEXT_COLOR=<1,0,1>; // Purple
//vector TEXT_COLOR=<0,1,1>; // Blue
//vector TEXT_COLOR=<0.8,0.7,0.5>; // Orange


ですね。


LSL 色つけツールに関して



関数名やイベント名が、地味にリンクになってます。
ぜんぜん試作ですが。
もっといじります。

タグ :LSL

Posted by Jvn Writer at 11:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。